芋の買出しソロツ~ | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

4.8.30 (火)25℃ ☁🌧☔


この2日間ほど、海鮮丼に例えれば特上級となる、全身の倦怠感に襲われ、横になってウダウダと過ごしてました。

缶チュ〜も飲む気にならず。

辛うじてお湯割なら何とか…


コロリの前触れじゃねぇ〜の?

と思いつつも平熱のままで、かったる〜〜は2日で回復しました。


昨日の報道で、ここ数日の寒暖差で、ドクトル様に行く方が急増しているそうな。

そうか!

原因⇒寒暖差に納得す。

多分、これだったのね…(゜゜)


先週は最高気温が23℃とか、今までの猛暑から、いきなり10℃以上も低くなった日が数日ありました。


そう言えば・・・

何となく思い当る節がありますわ。

先日までは余りの暑さに、面倒なので殆ど🚿で済ましてました。

早く🍺や缶チュ〜を飲みたいと。


連日の猛暑の時は、冷房ギンギンでしたが、最近は熱いの涼しいのと忙しく、今朝方は何と18℃でした。

ど~も身体を自律させる指令系統が迷走しているようです。


そうか! 

そうなのね!


解ったぁ〜! これだ!

ふと、ブロ友様の♨の画像が脳裏に浮かび上がり、解決策が閃きました。

ご参考になりますわ。


何時もの🚿を止めて、入浴剤をぶち込こんだ湯船にドップリ浸かり、芯まで温まれば効果大かと。

今宵から実行してみましょう。


前置きが長くなりましたが、本題のツ〜に入ります。

本日は今一つ天候が読み取れません。

☔の確率20%、📱探知機は遠く離れた場所に数か所の雨雲を探知す。

時間1mmは🌂が必要となる☔です。


まぁ〜大丈夫でしょう。

決行します。

「🍠の産地へ買出しツ〜」へ


発進して小一時間、確率20%の的に見事に入りました。
シ〜ルドが濡れて来ますが、まだミスト程度なので大丈夫です。

海苔巻きと🍙を調達す…

あらら、降って来ましたぞ!
路面はウェットへ
お約束が違う・・・

メッシュのジャケットとは、上手く言ったものです。
網目を雨が通り抜け、あたくしは魚になった気分となります。

局地的のようですが、🩳まで濡れるのも嫌なので、ここで雨衣を着装して暫しの様子見にしましょう。(-。-)y-゜゜゜
📱で雨雲を確認しても映ってませんが、決行な☔が降っておりますのよ。

雨衣を着装して走ります。

降ったり止んだりとなりまして…
目的地はまだ先ですが、この辺りが🛫と同じで、V1点の決心処となります。

考えることもなく…
「止〜〜めた!」
📱の予報では、帰還予定時刻が☔になりました。

小振りになったので雨衣を離脱…


取り敢えずシ〜ト下の常置場所へ収納し、帰還したら手入れです。


心配性のあたくし、シ〜ト下には予備のレバ〜2本も積んでます。
自分が使わなくても、同型の誰かが困った時には、手を差し伸べるぐらいは出来ます。

先般、調達したクランプでナビの位置を延長しました。
見栄えはともかく、かなり見易くなった感じ…👀

本日は残念ながら、産直の🍠は調達に至らず。
また今度にしましょう。

君の名は「紅小町」と言う…🍠