赤道下りて 中ボル西へと立つ | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

4.7.3 (日)32℃ 🌤〜☁〜🌧⚡


頭上の赤道も、南下を始めたようてす。涼しい朝でした。

この一週間、ご冗談のような熱波でございました。

月曜からは恵みの雨です。


昨日は用品店で、ヘタレたボル🏍の車輪を下見して来ました。

余り気にしませんでしたが、最新のスポ〜ツ・ツ〜タイプは、見た目から変わりましたね。

お値段もそこそこです。


遡ること10年以上、当時は最新だった車輪も、今は手頃な¥のロングセラ〜となり、未だに店頭で頑張っています。


この間の車輪の進化はどうなんでしょうね。 


あたくしが想定しているのは、街中、程々のロング、適度なお山、雨に強い、疲れない、シックリ感、持ちの良さ、お値段以上、と欲張っております。


最新の車輪は、古くからのロングセラ〜に比べると、3割〜5割のUPとなります。


今では安くなったロングセラ〜も10年前は最先端でした。

決して駄目と言う訳ではなく、大きな問題は無いはずと勝手に解釈しています。

コンパウンドや排水の進化は有ると思いますが・・・

240kmで走れるはずもなく、競争をする訳でもありません。


最新のS財閥系が楽々そうで目に付きますが、予算がねぇ〜!

重量車用には別途、GTを冠しているのも少々気になります。

う〜ん「改」と言ったところなんでしょうか?


昔からのM系、バ〜ジョンによっては、ヒジョ〜に手頃です。

少しスポ〜ツ側でしょうか。


中ボルは最新のバ〜ジョンに変えたばかりです。
あたくしの物ではありません。

戦車みたいな名前ですね。
T~32



雨には強そうだなぁ〜!
これも候補にしましたが、今回は他にする予定です。 

予定時間ドンピシャリでトラックが停まり、慣れた手付きで中ボルを搭載します。
故障でも売るのでもなく、針路西へと・・・単なる搬送です。
高速代、燃料代、猛暑の手間暇を考えると、こんなに安いのね!
となります。

🚙の車輪もボチボチ限界となったので、こちらは💻で調達をしました。
痛い出費ですが、他に道楽も無く、何よりも安全は最優先です。
近日中に交換予定です。
🚙の車輪はS財閥の系譜にしました。取付け込み込みで、同じ物が大量販店の6割とはねぇ〜(*_*)

余剰分を🏍の車輪に転用です。