ヒコ〜キの丘は桜色 空港 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

4.4.6 (水)☁⇒☀ 21℃


2〜3日前まで1月下旬の寒さでしたが、寒波ならぬ暖波に身体が追従しませぬ。

春仕様では暑いぐらいです。


慣熟の飛行に発進す。

いやいや、暫く待て!


忘れてました。

今日から15日まで○○安全運動ですね。

春はお子様達の安全を主眼としているので、当然ながら停まるべきところは確実に停止です。


初日はトップのお言葉を受けて、やる気満々のはず。

普段は渡る人など滅多に見かけない停止線の影に・・・

👮‍♀👮‍♂さん見〜つけた!とかね。

撃墜×1トス 

スコアは成果なので、個々と所属の競争開始でしょうか。

本来目的は何処にありや…


第一目的地に到着です。

平日でも🚗の🅿は満車です。愛機はスイスイとOKでした。
土日の名所は、行かない方が無難ですね。

あの丘を獲れ・・・とか
東欧では未だに随所で、先の見えない戦乱の嵐が吹いていますが、比べれば何と平穏な空間なのでしょうか。

まだまだ見頃です。
あらら、新婚さんが記念撮影のため登場して来ました。
純白の眩しいドレスにタキシ〜ドのお二人、ギャラリ〜が一斉に振り向きます。
あたくしも右へ習えです。

コロリ禍も3年目となりました。
花も嵐も乗り越えて…
嵐が来れば雨も降る、女の道よなぜ険し…
お二人に幸多かれと!

風が無いため、鯉のぼりもドテ〜っとメザシの如し
名産の鰻を幟にした「鰻のぼり」は未だ出てません。
何とも不気味なので、見なくて正解ですわ。

着陸…ギラリ〜多数

この丘は色々な品種があり、特に垂れが綺麗です。

🌸の合間に着陸する飛行機が様になりますが、未だにコロリの影響で少ないですね。


移動して昼飯にします。

本日も航空弁当でございます。
何を隠そう、あたくし、マイ・ドクトル様から御達しを受けておりまして…
「発動機さん、くれぐれも食べ過ぎに注意して下さいね!いいですか!」
昔から返事は「ハイ」です。
指切りげんまん?
とてもとても無理ですな…(+_+) 

今日は先般、調達したオ〜プンのヘルを初めて着装してみました。
やはり、視界が広いなぁ〜〜
耳元のインナ〜が程良く、音の伝わりが良いかな。
大切なことです。
でも、その昔、畑の土を口一杯にした方がいたので、過信は禁物です。
上下に移動可能なバイザ〜も結構な効果がありました。
フルはS社で、オ〜プンは昔から使っていたA社ですが、一長一短を感じます。

次の目的地に移動します。
📺の撮影でよく出てました。
主役⇒キ○タク
ここで、📷を持った70代半ばぐらいの元お姉様が声をかけて来まして…
「あだしも、こんなのに一度は乗りたかったのよ~! これ、ニャニャハンて言うの?」

「いえ、違いますが、まぁ〜似たようなものです」…(+_+)
「乗ってみたいわ〜」
「まだまだ乗れますよ」…(+_+)

元気なバア様です。50年前にタイムスリップすればね。

次の目的地に到着す。
国産初となった✈の試作1号機が見えます。
貴重な産業遺産、野ざらしではなく、何とか屋内に保存出来ないものか・・・

さてと、暗くなる前に帰還しましょう。
途中でタイプP🏍に遭遇したので後に追従します。
先方は60km定速ピタリです。
元は同型の派生、気になるようでチラチラ見ておりました。
本職を抜く勇気はありませぬ。
暫しの間、タイプP🏍と組んでのツ〜でした。

先日、夜🌸の露店で初めて見ました。イイダコ 
匂いに釣られた、あたくしの方が🐙みたいなものです。

6個入りで銀貨6枚
1個に1匹、小さな🐙が入ってました。
何となく満足のお値段です。
これ、美味いなぁ~(^o^)

🌸より🐙かな。