長い一週間だった | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

3.5.14 (金) 🌤️ 26℃


夏日となった暑い一日でした。

連休明けの一週間は、時間の流れが二週間ぐらいに感じます。

やっと週末と言った感じがします。


緊急事態も歩いていると、どこが緊急なのか分かりません。🚞も街も通常と変わらず。

拡大の一途でしょう。


西口駅の前

あと3年~4年ぐらいで、一帯は大きく変貌するようです。

旧、昴のあった場所は、更地となってました。


ビルを解体した跡を一時的に使って、独🍺の出店が並んでますが・・・


がら~~~ん
16時開店とありました。
青空の下でも、酒のイベントは厳しいでしょうね。


駅前に構えていた財閥系のビルも解体中で、タワ~になるようです。
一帯は再開発に入るようですが、こんなに造ってどうするの…(T-T)

素人には分かりませんが、人口が減り経済も下降気味なのに需要があるのかなぁ~?
国力も低下するはず。

お江戸はあちらこちらで再開発ですが、採算ベ~スになるから造るのでしょうね。多分…
何とかショックが無ければよいが…

地方は随分前から、シャッタ~通りと化してますが、都会には巨額のマネ~が注入されているようです。

ビルの谷間の新緑、蓼食う虫も何とかでしょうか。
人間も食えるのかな?

もっこく? 
お茶にでもなりそうな感じ・・・

毎日のように
「専門家の意見を云々・・・」
「専門家の判断を云々・・・」
ず~っと同じ文言を聞いております。

最後の決心をするのは、お抱えの専門家ではなくリ~ダ~じゃねぇ~の!

馬耳東風の意味をよく理解できました。勉強になります。