暖かな飛行日和 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

2.12.6 (日) 🌤️ 14℃

便利な時代になっても、予報というのは難しいようです。
曇一つない☀️のはずでしたが、上空を見れば雲量多く、時にポツポツとシ~ルドに跳ね返る音がしました。

小さな舟溜りには、水鳥の群れが休んでます。
水陸両用の🦅達、あたくし不思議でなりません。どんな構造なのでしょうか。

湖畔では観察する方、📷を構える方々が居ますが、早朝が狙い目のようです。

一昔前は散弾の音がパンパン響いてましたが、禁猟と高齢化の影響で今は静かなものです。
鍋にされる心配も無いようです。

沢山の🦅を見ますが、戦闘機ならカルタのようにパッと浮かびますが、如何せん、鳩に燕、鴨らしきものを見ゆ程度です。あとは🐔と小学生並みです。


今頃だったか、以前、何回か渡り鳥の大群が、次々に南下するのを見たことがあります。コ~スなのかな。

一群の次に、また一群、北から延々と上空を航過する姿は圧巻でした。

その数、十数群を数え、見事なデルタ体型で先頭を行くのは編隊長、正に天性の飛行でした。

枯れススキを見ていると季節感よりも、我が身を感じるこの頃です。
ボルは快調~快調!
風もなく外気温は14℃、このぐらいの気温が一番ヨロシイ・・・デス

今日は搭乗する前に、準備運動とストレッチを入念に行いました。
ギクリと来ては敵いませぬ。
序でに腕立てと腹筋をしたところ、あたくし枯れススキみたいです。
久々なので、身体と脳ミソを🏍️に慣らしながら走ります。

少し鍛えな、あきまへんなぁ~(+_+)

上空の曇は高く
俺は~河原~のぉ~~♪
「令和・枯れススキ」です。

稲科なので、穂先は天婦羅にすると食えるそうですが・・・
秋の七草とは言え、まぁ~ヤギとか🐂の餌でしょうね。

15時を過ぎると、走っていて寒く感じる時間帯となります。
「3時のあなた」です。

さて、またコロリ騒ぎの始まりです。
行きたくないが、行かねばなりませんぬ。