荒天準備を強化す | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

2.9.1 (火) ☁️~🌧️ 27℃

最低気温は21℃となり、早朝は涼しさを感じます。
先日までの暑さは一体何だったのでしょうか。

本日は半期に一度のカレッジ🏥行でした。
半年毎に行っている結果の発表会みたいなものです。
なのでお休みデス。

コロリの影響なのか、何時もと違って広い待合室には、ご高齢の方々が少ない感じです。

👵A⇒「今日は○○さん、来てないわねぇ~?」
👵B⇒「○○さん、今日は病院に行ってるみたいよ!」
漫才みたいな話しは聞こえません。

待つこと暫し…

「発動機さ~ん!」

「はっ!」("`д´)ゞ

「う~ん、大丈夫ですね。何ともありませんわ。何でかなぁ~? 不思議だなぁ~?」

あたくしが聞きたいぐらいです。

「では、また年明けに来てください。吸血センタ~に寄って下さいね。」

「はっ!」(^o^ゞ

7時半に着き、10時には完了しました。

さて、次のNo-10とてもヤバそうです。
我が陣には直接の影響はないかな。
西の方が心配ですね。

そんなんで、ホ~ムセンタ~に行くと、そこはご商売、既に特設コ~ナ~がありました。
そう言えば…
今日はそんな日でしたわね。

既に備えてますが、今季は少し強化をしました。

手頃なお値段で、応急用には強度も十分です。50米
強度のあるロ~プは、既に各種の長さを備えてます。

定番ですが、これも2枚ばかり増強しました。↓
手持ちが大小3枚あるので、計5枚となります。
使う事がなければ、それで良いのでありますが・・・
店頭の数が少ないので、使いたい時には品切れとなります。
😷騒ぎと同じかな。


更に空襲の備えみないな感じですが、風速60米の耐風圧を考えると、窓は少々ヤバいでしょうね。↓

我が陣の備えですが、時に遠方の知人や近くの救援にも使えます。
趣味の一環みたいなものです。

No-9、10の次に来るであろうNo-11辺りから、今季は本当にヤバそうな予感がします。
最悪は右反航戦となった時で、風速50~60米になれば、間違いなく飛ぶ駒になります。

オマケ↓
これに米さえあれば3日は大丈夫です。

そして、昨年は大変に活躍してくれました。発電機準備OK!

今年は早目の対策と強化をしました。
海の温度が違いますわね。

被害の少ないことを願いつつ、荒天準備の完了です。

何も無ければ、無駄になってもそれはそれで良いのであります。

巨大な🌀や大きな揺れの時に、お役所の救援や補給なんぞは、全くあてにしてません。
首都圏三千万、同時多発、どう見積っても直ぐには無理です。

川で洗濯ではありませんが、自己完結で2~3週間位の遊撃戦は展開可能です。

少々やり過ぎかも…(~_~;)