笑わば笑え コロリ対策(((^_^;) | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

2.7.20 (月) ☁️ 28℃

今年の梅雨明けは、もうチョイ先になりそうです。
例年と違い夏のウキウキした気分が、ど~も今一つ出て参りませぬ。

お子様達も記憶に残る、短い夏休みになることでしょう。
今までの国策は一体何ぞや?

無能無策の成せる技、お子様達にも大きな影響を与えています。

溶接ではありません。銀貨1枚で買いました。↓


角度調整もOKです。


少し間抜けなオ~プンフェイスのシ~ルドか、野菜を収穫中のオバサマみたいな姿となります。
これを仕事場で着装している者は、未だに居ません。
あたくしも、こんな代物で防御が出来るとは、全く考えておりません。
精々が気休め程度でしょう。

勝ってくるぞと勇ましく・・・
しかし、弾も糧も無ければ勝てませんわねぇ~
今や市中には毒🐍がうろうろし、血清が無いようなものです。

実はこのシ~ルドはですね・・・

あたくしの演技でありまして、周囲に威圧感をバリバリに出そうかと思っておりますのよ。😍

労働の場でも、最近は皆さんの気持ちや行動がユルユルとなって来ました。
やはり日本人は忘れ易い民のようです。


そんなんで、仕事場で人と接する時に、これを着装することで、あたくしに接近するとヤバいですよ~~と、無言でお伝えします。
相手から見れば、ヤバいオッサンに見えるはず。それを期待します。

時に役者になるのも必要で、たまに、ゴホゴホしたりしてね…😷

近付く者は、自然に間合いを取ることは間違いありません。(゜o゜)\(-_-)

用事のある者が接近したら、これを1秒で着装し、万に一つの間合いをとるのでございます。

お国やお江戸が、越後屋の旦那に要請しないから、🚞は満員御礼に戻りました。

💻ワ~クで密度を減らすのは、一波で行っているので簡単に出来るはず。
しかし、令和になっても越後屋みたいな連中は沢山おります。

「お国の要請が無いからね」・・・と

殿は越後屋と親友なので、簡単に要請なんぞはしませんわね。
下々は消耗品ぐらいにしか考えてませんから・・・
世の中は、決してホワイトの理想ばかりではありません。

ならば、自存自衛のみ!
演出の小道具みたいなもので、半分はお遊びです。
さて、どうなるかな…(ToT)

対空戦闘…ウチカタハジメ

物置の中に、もう一つの秘密兵器が有りますが、海中の探索みたいになるので止めます。
これ以上やると、本当にアホと思われますからね。

本来ならば、今やZ旗一旒の場面です。
伝統の「旗艦先頭単縦陣」は見る影もなく、一体何処に消えたのか。

旗艦の😷司令部は何処にありや?
陣形は既に乱れております。

司令官は敵前逃亡、参謀連中に智謀なんぞを期待しても無駄です。
更には軍資金も枯渇寸前・・・

この戦、相当の苦戦が予想されますぞ!