コロリ奮闘編 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。


2.3.28  (土)  ☁️ ~☔ 19℃

乗りたくもない🚞🚞🚞でGOも本日は一休みです。

老いも若きも殆どが😷姿で、病院船ならぬ病院列車のようです。

只今、歴史的な場面に遭遇しております。

地下鉄は窓を少し開けて、車内には風が流れます。
どんどん開放して下さいませ。  

ん・・・

大型のキャリ~ケ~スをミユ!
皆さんビミョ~に間合いをとりますが、あたくしは車両を変えて逃げます。

タ~ミナルから、😷姿の集団が延々と続くのも風物詩となりました。

若き👩様の黒😷の一団は、デストロイヤ~並みです。

魚や肉のク~ポン券とか、幼稚園児並の議論が流れてますが、この国の先生方も墜ちたものです。
もはや先生ではなく、ヒジョ~~にオツムの弱い生徒ですね。

🏍️のク~ポン券ならば、ユルス…

比べれば米国は凄いものと感心します。
以下は、とある方に聞いた話しです。

随分前に、バングラデシュが超大型のサイクロンに襲われた時、米国のマリ~ンが早々に救援に行きました。

彼らの露営場所はあっという間に完成します。
猛暑の地に、ずら~~っと並んだ野戦のテントは、全てク~ラ~付きで、中は簡易ベッドだったそうです。
発電、ガス、給水、全て自前で🚿まで…

「あんな国と戦争をして、勝てる訳が無いだろう~」と言っておりました。

この期に及んでも、小出しのク~ポン券云々で騒ぐ思考とは全く違います。

悪代官には年貢ばかり取られ、これでは内需もヘチマもありませんわね。
あたくしなんぞは「七人の侍」に出てくる村人役の、そのまたエキストラみたいなものです。

戦略無き対応により、いよいよコロリも「大江戸決戦」の入口です。
やってくれましたわね。

不況の波も同時進行で迫っています。
日本だけの話しでは無いので、恐慌~大恐慌になるのか?
新興国などは国の存亡でしょう。

大恐慌の後には、必ず世界規模の戦乱が来るとお聞きしたことがあります。
これが一番恐ろしい事です。
歴史を振り返えると正しくそうですね。

ト~キヨ~戒厳令どころではありません。
超インフレとなり、お札は単なる紙切れと化し、買い出しと防空壕掘りが待っているのでしょうか。

再び「空腹に勝るおかずなし」の時代が来るかも知れませぬ。

その昔、ひいジイ様がせっせと買った戦時国債は、一夜にして紙くずとなりました。
更にその後の新円切り替えで、全てが無となります。
おらおら詐欺どころではありません。

はて?
この先一体どうなることやら…

少し出回って来ましたが、こんなものは気休め程度です。
阿保な先生方の脳ミソに噴射したいものです。

こんな時代が来るとはねぇ~(+_+)

週明けには再び満員の😷を乗せて…
🚞🚞🚞は走ります。
自粛もくそもありませんわね。
突撃に次ぐ突撃みたいなものです。

頼りになるのは「成田山」のお札しかありませぬ。

皆さん、経済の低迷と閉塞感で少しイライラ気味のご時世となり、こんな時は人心も乱れ、浮わついています。
詰まらぬことからゴタゴタになるので、気をつけましょう。

どうも戦乱の始まりは、狂人でもなく普通の人間が持つ脳ミソにもあるような気がします。
世論とかもそうです。
一度走り出すと停まりません。

それは、たった一発の銃弾から始まった・・・とか
今日の世界でも有り得ますわね。

五輪が中止となった途端に、棒グラフが急伸し、🐼が自粛、自粛と騒ぎ始めました。
自粛は当然としても…

「したたかな奴じゃのぉ~~」

あたくしも武器なき合戦準備です。

時こそ来たり…
いざ「大江戸決戦」へ

その前に…
午後から🏍️用品店でも見てくるか。

ト~キヨ~とは言わず、早く首都圏を封鎖してぇ~ 💦