華やかな空の裏に 百ヶ原予行 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

元.11.27 (水) ☁️~🌧️ 10℃

どんよりとした空が続き、久しく青空と夕焼けを見てません。
最高気温10℃、お天気お姉さん曰く…
「今日は寒くなるので、真冬の服装が必要ですよ~ん💋」

そうか…(+_+)
真冬ね。

そして、お姉さんの言葉を真に受けると、これが暑いの何の  ~(´∀`~)
騙されました。

そう言えば、北風が吹いておりません。
二輪と同じで、この時季の大敵は風ですよね。暖かく感じる訳です。
ヒ~ト股引きは即時待機に戻します。

今度の週末、とある場所は賑やかになります。

こちらは今季で引退です。↓
機体が頑丈なんですね。
既に半世紀も飛んでおり、別名、「空飛ぶダンプカ~」とも言われているようです。

日曜の大混雑は間違いなく、どうみても接近不能でしょう。

そして、今回の🅿️は、かなり離れた太平洋の海岸にあり、事前予約の方だけが利用可能、そこからシャトル🚌という難儀なル~トです。
毎回、周辺は大渋滞を生じます。
地元のご迷惑を考えれば、これは当然かも知れません。

🏍️も大型では厳しいだろうなぁ~?

機動性のあるCubならば、何とか接近出来そうです。
何度も行ってるので、あの辺の農道や林の中の道はインプットしてあります。

本番も🏍️と🚲だけは🅿️があります。
遠征するかと思案中、寒そうです。↓

でも、外周から予行を眺めるのもよさそうな感じ…(+_+)

ここは、うん万人が集まる全国区で有名です。
あたくし、人混みは大の苦手でして、難しいですね。
少し検討してみましょう。



以前、平日に訪れた時の一葉から…






ここから、鹿児島の国分に進出した艦爆隊、房総沖に出撃した艦攻隊…

何年か前に、南九州を訪ねたことがあります。
鹿児島空港から程近い高台に、立派な碑文がありました。ここから出撃した数多くの隊名と隊員名が刻んでありました。
滑走路の奥が昔の国分です。

市内から見た桜島…

華やかな蒼空の陰には、非情の空がありました。