わん様と電球の営繕 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

元.6.30 (日) 🌧️  28℃

前線の通過とともに、朝の涼しさから一転し、午後は南からの湿った空気が入り、蒸し暑くなりました。
…とお天気👩さん並みの独り言です。

湿度100%、雨の合間をみて一時間ほどお相手をします。
車に乗せて緑地へと・・・

後席は毛だらけ、染みだらけとなりますが、まぁ~仕方がないか。
Cubより安い🚗ですからね。
連日の雨で運動不足なのか、全身で喜びを表現します。

そうか…そうか…   お前さん嬉しいのか。
「座れ!  お手! ふせ! 後へ!」
よく出来ました。


「まて!」…待たないなぁ~ 


「まてぇ~い!」…待った (・・;)

「よしよし!偉いねぇ~よく出来たね 👏」

誉め殺しも大切です。
🐶は階級社会の群れの中で生きてきました。

ショ~ワの歌曲を思い出します。
ばばんば、ばんばん…ばんば、ばんばばば♪

いつもオイラは泣かな~い♪
中略…
嵐はまた来る~♪   
走れよケ~ン♪   叫べよケ~ン♪  

止めましょう。…σ(^_^;)?

あたくしの方が上だよ!という序列を理解させないと、完全になめられます。
序列は・・・

⇒👩  〉 🐶  〉🧔の順でしょうか。

ストレス解消に戯れて遊んあげましたが、少し格闘をして、組伏せて口を両手で塞ぎます。
「おりゃ~~参ったかいな!」
「参ったわん…」

横に寝てお腹を出し、無抵抗のポ~ズをとりますが、ここで騙されてはいけません。

時にフェイントをかけてきます。
意外に賢いのでありまして…

バッタを狙ってます。
追いかけて遊んでいますが、時々ムシャムシャと口を動かします。

あら、食べてしもうた…(~_~;)

安全帯にカラビナを付け、その先にリ~ドを着けると、両手が空くので楽々となります。

短くする時は、安全帯のD環にカラビナを着ければリ~ドの長さになります。
間違って手を離れても逃げる心配はありません。ぶっ倒れても大丈夫です。

🐶は遊びのつもりでも、万一お子様などにジャレついたら面倒ですからね。
親御さんから、襲われたの何だのと始まる事でしょう。
舐めただけでも噛まれたとか…
世の中、善人ばかりではありません。

特に最近の世相をみると、🐶の注意する点です。

蒸し暑いので水を飲ませながらの行軍です。

「ハア、ハア、ハア、ハア、ぐふぁ~~ん」
こいつは、暑さに弱いのであります。

小一時間ほどの運動で満足したかな。

あたくしも、堪らずに途中の自販機で補給です。🍈ソーダで潤しました。
帰りのコンビニで小豆アイスも・・・

帰還すると、今度はこいつが刺客のように無言で近寄って来ます。
遊べと命令しています。
この生物は、常に人様より上と思ってます。
自然の生業なんでしょうね。

序列は毎度、😾  〉🧔 となります。

やる気満々のストレッチ…
あたくしがストレッチを始めると、必ず真似をします。やはり賢いのかな?


さて、本日は雨につき💡の営繕をしました。
先ずは台所の蛍光灯をチェンジ


こちらは、不用となったので頂戴したものですが、まだ一年落ちの新品同然です。 ↓
これが何とまぁ~明るいのなんの・・・

同じく↓
眩しい!
ぶったまげました…(@_@)

遅まきながら感動します。
完全に時代に乗り遅れておりましたわ。

いきなり部屋の明るさが3倍ぐらいになります。    恐るべしLED・・・

3つほど貰ったので交換しましたが、これならオ~ルLED🔆に変更するかな…σ(^_^;)?

ガキの頃は、二股ソケットに薄暗い40Wの白熱球でしたわね。

初めて蛍光灯が灯った時の眩しさを思い出しました。