毎日何処かで必ず止まる。暫し待て! | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

31.4.11 (木) 🌥️  15℃

やっと寒波が抜け始めましたが、朝はまだ3℃ぐらいです。
寒いですねぇ~!
昨日、お江戸の西の方では、昭和60年以来の❄️となりました。
34年ぶりですが、当時の記憶など全くございません。

今朝も悪い癖でホットカ~ペット上で起床しました。今週2回目のサバイバルです。
しかし、これが何らかの効果があるようで、腰が大変によろしくなります。
リハビリみたいな感じかな。

時間になると自然に目が覚めます。
うわ! 寒~~と   (~_~;)
何も掛けずに薄手のダウン1枚だけです。

こうなると😻様どころか🐧と同じです。
あたくしには、布団なんぞは不要なのかも知れません。
昔から○○は風邪を惹かないと言いますが…
もしかしたら・・・

○○なのかなぁ~?   σ(^_^;)?
さすがに今朝は鼻水が出て参りました。

このところお江戸の鉄路は朝に夕にと、必ず毎日どこかで止まっています。

最近は、「はて、一体どこ行きなの?」理解不能です。
群馬、栃木から乗り換え無しで神奈川とか。
埼玉から湘南とか。
嗚呼・・・上野は今や通過点ですわね。

数社で遠距離の相互乗り入れをしてるため、一度止まると、どうしようもない悪循環の連鎖にはまります。
 
本日の品川…
4月は特に多いですね。

そうなると…
救助するまでの間は上下線とも動きません。

超過密で動かしているため、正常に回復するまで半日~1日を要します。
も~滅茶苦茶です。
正常にするのは職人技なのでしょうね。

迂回路も満員御礼となり、更に気分が悪くなった方が出始めます。
こちらは遅延の連鎖となります。

何十万人が朝も夕方も困ったなぁ~ (~_~)

ユ~の方々は大きな荷物を持って途方に暮れた顔をしてます。
超々満員御礼ですからね。
多分、変な国と思うことでしょう。

そんな光景が、この時季は連日のように続きます。何処かで誰かが…
昼過ぎになって、やっと右も左も正常になりました。お疲れ様です。

人それぞれに色々とありますが・・・

もう一度立ち止まって、「う~ん、ちょっと待てよ~? 」と振り返ってみてください。

「痛そうなので、やっぱり止~めた!」が正解です。
夢や希望、楽しいことも必ずありますからね。

世界中で毎日三食の飯を腹一杯に食える国など、数えるほどしかありません。
大変に恵まれた国です。

そして、鉄路には夢があります。
お子様向けのパチリ用がありました。↓
面白いものを作ったなぁ~と感心します。

内部もそれなりのプロ仕様です。
鮫洲にて…

昔から子供達にとって、鉄路は楽しい夢と希望に満ち溢れたものです。

あたくしも鼻を垂らしながら、長~い貨物列車を飽きずに眺めていたものですが…σ(^_^;)?