坂道を行けば | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

30.9.27 金曜日 ☀️ 13℃~27℃へ

朝の車内、ク~ラ~がギンギンで扇風機までぶん回しております。
外気温は14℃…
車掌さん、何を考えてるのでしょうか。
寒いの何の…皆さん凍えてました。
ハスキ~ワンではありません。
終点はシベリアか?
意地悪してるのね。

さて、一昨日の続編となります。

虎ノ門~六本木界隈、随分と変わりましたね。
まだまだ開発が進むでしょう。
起伏がある地形です。

未だに少し痛む右ひざ、それを左足がカバーするため何ともぎこちない歩行です。

今、アシモ君と競争したら負けます。

こうなれば、どんどん動かしましょ~と我流でいきます。

標高差30米は、10階建てのビルと同じなので意外なほど足に堪えます。

そして、日頃のCub道と余りの落差に愕然とします。…(;゚Д゚)
東名に入る時は、この道を使いますが下からじっくりと見ました。
谷町、う~ん 合流難しそう。

こちらの方が落ち着きます。
和みますよね。
操縦を間違っても田んぼに落下するだけですから…

話しは戻りまして…
駅を出て歩いておりました。
この辺は余り来ないからなぁ~

畦道とは違って、人工的な都会の小道は洒落た雰囲気です。
でもねぇ~
何かが足らないですわ・・・

トンボとかね!

丘をヒルズと呼び…
実に上手いお名前を付けたと感心します。

コンバットの名作、「あの丘を捕れ…」なんて~のがあったような?
あの軍曹殿は不死身でした。
日本のドラマは必ず主役が倒れる構成です。
国民性の違いでしょうか。
トラトラトラと言う映画がありましたが、あたくしの叔父が当時、米国に駐在しておりました。
まだまだ海外に行けない時代、苦学生出のエリ~トです。
日本機が撃墜される度、館内は万雷の拍手が沸いたそうです。
黒帯を持っていたので、近所のガキ供に教え始めたところ、周囲の見る目が尊敬に変わったとか・・・
国民性ですね。
これ、本当のお話しです。

飛びました。m(__)m
主役が簡単に倒れたら、番組は続きませんからね。
ドイツ兵がバタバタ倒れます。
ジイ様の独り言が出たものです。
「ドイツがあんなに弱いはずねぇ~だろ~が!」と 
同盟の時代は随分前に終わってます。
まあまあ、これドラマですから。白黒の…

あたくしの近くにも丘はありますが、タヌキ山とかキノコ山です。
キノコヒルズ? 合いません。
江戸まで何里なんて道標も草むらに傾いております。

洗練された雰囲気です。
腕の良いデザイナ~さんと沢山の¥なんでしょうねぇ~
トレンディ~なドラマの中にいるみたいです。
よたよた歩く通行人役でしょうか。

放送局↓
嫌いなのでパスします。

これ、日本ではどうなんでしょう?↓
実証実験的な感じですが、乗ってる方は一人も見かけませんでした。
これも、📱のお値段に跳ね返っているのでしょうね。
少し歩けば地下鉄があるので、使うことも無い感じがします。
目立つのでハズカシイもあり…(///∇///)

上海や北京じゃ~ないですしね。
この辺はYOU~が多いので、そちら向けかも知れません。

目の前に坂の案内がありました。
へぇ~ こんな所にあったのか!

音楽に疎いあたくしでも、このぐらいは解りますよ。
風にそっと吹かれて~♪
きれいな歌が浮かんで参ります。

そして、自然とハミングが…♪♪♪
ららら… らっらら… らぁらぁ~らあ~♪ 
なんてね。σ(^_^;)? 

昔々、一度だけ音楽1を頂戴したことがあります。
その理由は、ティチャ~に逆らったから。
それはないでしょ~! もう遅いのよ…
なので普通に音感はあります。

しかし・・・

これ、何処にでも在る坂じゃね~~??
歌詞のイメ~ジが段々と薄れます。

ふふふ、ふ~む♪ ふふふふう~~♪

ハミング中止!

こんな物も目にしました。
日本の裏側、ペル~国製ですね。
馬で曳いた蒸気ポンプか…
はて、薪を燃やして蒸気圧でポンプを回して水を出す。
でも、目の前は既にガンガン燃えておりますわね。
ど~も頭が混乱致します。

こちらは忘れてはなりませんね。

少し歩くだけで、色々なものを目にします。
明日からの週末は🌀の荒天準備です。✋

長々と…
ご静聴ありがとうございました。m(__)m