寝すぎた…(+_+) | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

29.9.27 水曜日

だんだんと涼しくなり、心地よい眠りです。こうなると、朝が辛くなって来ます。

あと…5分だけ
うだうだしていると、何のことはありません。
気が付けば30分遅れの起床でありました。

ここからは、時間との勝負となります。
バナナ1本を食いながら、面を磨き着替えて15分で緊急発進です。

いざとなれば、起床から2分ぐらいで発進も可能ですが身体によくありません。
心臓バクバクとなりますからね。

来月は3年に一度の空の式典があります。
「航空観閲式」
一般公開はなく招待者のみです。

予行と本行を外周部からチラリと見られます。
それはそれは素晴らしいものです。
筑波山をバックに・・・
全機種の観閲飛行
戦闘機の機動展示
そして、ブル~の演技

予行は21の土曜かな…?
本番は次の週の29の日曜日かな…?

その間の平日は、予行にも色々あるようでして、天候が宜しければバリバリ飛んでいるはずです。

一般公開ではないので、凄まじい渋滞はありませんが、周辺は規制もあり車の駐車は困難があります。

ここは、機動力のある小排気量の出番です。
ボルでは狭い場所や畑の中に入ってしまったら、全く身動きがとれなくなりますからね。
気をつけましょう。

3年てのは早いものです。
前回見たのは3年前か…
その前は6年前…

先日のツ~は下見でもありました。(^_-)

狙い目は天候が良ければ、土曜の総合予行かな? まだ1ヶ月先の話しです。
10月の空は晴れれば、とても澄んだ青となります。

交通の邪魔にならず、見える場所をインプットしました。


さて、バナナ1本では足りないので、朝の牛丼でも食べて行きましょ~っと!
あ~あ 腹へった…(+_+)

はて、そう言えば・・・
電車の中でお顔パタパタのお姉さん方、なるほどそう言う訳なのね!

今日のあたくしと同じく、起床して直ぐに発進しているのでしょう。

妙なところに納得しました。(+_+)