CB & GSX ピカピカになる | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

暑いですね。早くも夏日です。

午後には耳の腫れと痛みもとれました。
2粒飲んで、塗り塗りしただけ…(^o^;)

さすがに先生と言われる由縁、プロなんですね。

ガキの頃なら…
氷水で冷やし、トクホン貼って、痛みがとれるまで1週間はかかりましたから。

精々が、ペニシリンの時代です。
あれ、痛かったですねぇ~  (;_;)/~~
場所は、後方の○○と相場が決まってました。
あの白いプッツンは、今でも忘れません。

歴史に残る名薬、ペニシリンの名前は子供でも知っていました。

しかし、今時の抗生物質は凄いもんです。
夜と朝のたった2粒ですよ!
先生、様々でありました。

そんなんで、今日は四輪と二輪の洗車祭りです。

先ずは、ヴィッツ号と大発号の洗車から…
強い日射しで直ぐに乾くため、今一つ洗車日和ではありません。
四輪はやはり曇り空が一番ですね。

お次は・・・
こちらは洗う前です。

2台同時の洗車、ワックス、その他諸々…

特に、2台ともチェーンを念入りにお掃除しました。

書くと簡単なんですが、午後一杯の時間をかけて…ピカピカに

さて、耳の痛みもとれて、ヘルも被れるので、テスト飛行に行ってきます。

走ると風が心地よいですね。

非常にスムーズであります。

今月中旬に予定しているロングの準備でもありまして。

さ~っと流して…異常なし! ハイOKね!

お次は・・・

大人しいCBから乗り換えると、違いがよく解ります。
少々暴れ馬のような…感じとでも(+_+)

この加速感、隼並みでしょう。

多分、400米までは…(~_~)
グイ~ンと引っ張れるのでありまして。

速度計など、ボルより見やい感じで良く出来てます。


エンジンとマフラーの組み合わせは、静かなボルとは違って、誠に賑やかです。

吹かすとドン、ドン♪

開けるとグオ~ォ~♪

いい歳こいて、重低音で少しばかり遊んでみます。

チェーンもピカピカにしました。


さて、帰りましょ~っと。

なかなか味のある二輪です。

テスト飛行→前輪がボチボチ交換の時期かな。(+_+)