α-復活への道 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

間もなく普通に戻るようです。

本当に寒かったですねぇ~

何十年ぶりという事は凄いもんです。

ガキの頃にあったかも知れませんが…
記憶から消えております。

復活への道


確か14年ほど前だったかな?

欲しくて…欲しくて…駄々をこねまして

当時は画期的な性能でありました。


今や現行機種とは比較にならないかも知れませんが、まだまだ負けない良さがあると思います。

これを再び復活させようと…

このメーカー今はなく、困ったのがイカれた蓄電池であります。


今年は蓄電池によく悩まされること。

記録媒体が時を感じさせます。
1つで500~600枚ほど可能でした。

純正部品など、もはや無くなり…
蓄電池は互換性のあるものを手配します。

本体は何でもないのに、電池一つで動きません。

日進月歩も不便なもんです。

光学の400ミリは、デジタル換算で600ミリとなり、そこそこに撮れました。


重いので持ち運びが面倒なのですが…

たま~に  遊ぶのには良さそうです(^-^;


よく、空や海などで撮ったもんですが…
あくまで、素人のお遊び程度でした。

飛んでるものや浮かんでるものを…


バックを拡大してみます。

史上最強と言われた方でした。
この方のアクロは凄かったですねぇ~



ツーのジャケットにも着けておりまして…



12年前、松島に行った時にブースで買ったものは、今でも記念として大切に保管してます。


こちらも名機↑

松島に泊まり電車で2日間行きました。



あの時は昴2号を連れて、二人で矢本の駅から田んぼ道を40分ほど歩いたでしょうか。

平成16年の50回記念


もし、あの時に震災がきてたら…

朝の海霧に見渡す限りの平野、退路はなく大変にヤバい状況だったと思います。

さて、名機を復活させ四季折々の美しさなどと思案してます。

腕も知識も全くありませんが、何とか名機が補ってくれます。


と思いつつも…

二輪には、どうも積めそうにないなぁ~?

はて…  どうしましょ

手振れOKか…
ジイ様になったら使うか知ら~ん (~_~;)