車輪のゴムを交換す | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

秋晴れとなりました。

先日のツー以来、交換を検討しておりました。

ビュンビュン走るでもなく地形は平坦、山に行くのも時々です。

普段はマッタリとくれば…

ヘタってくるのはど真中となります。

そこそこのグリップがあり、長持ちすればよいのでありまして。

今まで履いていたのは、相性がよいと言うドイツはM社でありました。

後輪はもう少し使えるので、前だけでも良かったのですが、それでもソコソコとなります。

売り出しで、先着○名様が一組残っておりました。



先着○名様…

本当かどうか知りません。

普段の買い物でも、あとから手品のように出てくると何時も疑っております。

お得な前後のセット価格で、ドイツM社の前1本交換と差ほど変わらず。



前後のセットで交換しました。

B社の023

以前、750で履いてましたが、コスパが良く長持ちします。

全く訳の解らない、鳩ポッポに繋がっているのがいささか気になるところですが…

まぁ~お買い得品なのでよしとします。

一走りして一皮剥いてきました。

ピタリとして見違えるようです。

危険なので、もう少し皮を剥きましょう。

走っていると、自身の頼りない腕に気が付きます。

タイヤの力で走ってたようなもんです。


先日、Yさんが寄った店かな…(^^;

初めて行きましたが、随分と小綺麗になり品揃えも多いですね。

ここは確か、イエロー何とかの系列…



二輪にも力を入れてきたのが解ります。

平日は空いているので、待ち時間はゼロでした。

土日だったら半日は待つでしょう。


作業の間、店内の二輪を見ておりました。

沢山展示してるので飽きません。

そして、帰り道に寄ったところは、鎮守様でありまして…


交換したので安全祈願をして参りました。

これ、意外に大切です。

何せコケたらアウトですから…

気を引き締めます。

境内はギンナンのじゅうたんとなってました。


今日も暑いですが、季節はやはり秋なんですねぇ~



これで、紅葉のなかを思い通りに走る準備が出来ました。

予想外の出費でしたが…  (((^^;)

他に道楽もないので…

毎度、何とかなるもんです。

ジイ様になったら、どう考えてもこんなデカイのは乗れませんから。

今の時間が大切です。