ミカタの脂肪☆ | 金沢美専のChiekoAzumaの美ブログ!by岡もっちゃん

金沢美専のChiekoAzumaの美ブログ!by岡もっちゃん

専門学校金沢美専の岡モッちゃんです!
美容やダイエットに関する情報を、みなさまにお届けして参ります!

たくさんの方に、美容に興味を持ってもらえたらと思います。


ダイエットのミカタはてなマークになる脂肪細胞についてのお話です。


脂肪細胞って実は2種類あるのです!


「太る脂肪」と言われるのが、


「白色脂肪細胞」ブタ


そして、もう一つの脂肪細胞はというと??

「褐色脂肪細胞」というものヒヨコ


褐色脂肪細胞目はてなマークはてなマーク


これが、ダイエットのミカタ細胞なんですラブラブ


代謝をつかさどっている褐色脂肪細胞は、

何とか増やしたいものひらめき電球




なのですが、


残念ながらこの褐色細胞は

年齢を重ねるごとに激減…[みんな:01]


ここでチェック[みんな:02]


「褐色脂肪細胞」を増加させるには?


「寒さでカラダを刺激する」[みんな:03][みんな:04][みんな:05]


という方法[みんな:06]




体温維持のために

エネルギーを消費する役目の

「褐色脂肪細胞」は

寒さを感じると活発に[みんな:07]


15~18℃の部屋に薄着の2時間、

毎日これを行うと

2カ月ほどで一気に褐色脂肪細胞が増加いたします!



[みんな:08][みんな:09][みんな:10]


夏もエアコンで涼しい部屋で厚着をするのではなく、

少しの時間でも薄着で過ごすことが

ダイエットのミカタにクラッカークラッカークラッカー


でも、

風邪には注意~叫び

by C.A[みんな:11]