ODT効果!ローションとスキンプレス! | 金沢美専のChiekoAzumaの美ブログ!by岡もっちゃん

金沢美専のChiekoAzumaの美ブログ!by岡もっちゃん

専門学校金沢美専の岡モッちゃんです!
美容やダイエットに関する情報を、みなさまにお届けして参ります!

たくさんの方に、美容に興味を持ってもらえたらと思います。

photo:01


岡:こんにちは(^^)

CA学校長の、Today’s one sentenceを岡モッちゃんなお届けします♡





オカモッチャン、毎日のホームケアキチンとやっていますか??


岡:ハイ、モチロンです( ̄^ ̄)ゞ


女子は、何かと手を抜きたくても抜けず、大変です。

photo:02



どんなに疲れてても、
ちょっとの手間をかけるだけで…!♡

次の日のお肌は
綺麗にキープできるもの。

そのひみつは…♡
簡単ローションパックと
スキンプレス!!!p(^_^)q

昔ながらのやり方ですが
時短美容に最適なのですよ!

photo:03



まず最初に…!

①お風呂上がりに、コットンにたっぷりとローションを含ませたものを、お顔全体にしっかり密着させます!


②そして2分でとる!

長く置きません。



そして、

③手のひらにたっぷりとローションを取り、その手でフェイスラインやお顔全体を包み込み、プレス!!!p(^_^)q

私は3回くらいローションを足して、
お顔全体をプレスしてます!^_-☆


photo:04



なーんだ、こんなこと!?
と、
思って侮れないくらい……!♡

実はこれ、かなり時短美容のキホン!
なのですよ。

photo:05



手でプレスすることにより、、、

ちょっとしたODT効果をもたらすだけでなく、手の温作用で角質層への浸透も促してくれます!


*****


岡:ODT効果とは…?と、思った方もいるはず!なので調べておきました♡


〈ODT効果〉
Occlusive Dressing Therapy

ODTは、もともと医学用語で『密封閉鎖療法』や『密封包帯法』という意味。

「ただ塗っただけでは薬の効果が低い」という場合に、その上からラップなどで覆って皮膚深部まで浸透させる療法の事を指します。


*****


お顔の部分部分で10秒ほど
ハンドパックをしていきます!♡


これを毎日続けていると、、、♡
自分の手のひらの感触で、自分のお肌のコンディションがわかるようになりますよ!(^ν^)

是非!
美は一日にしてならず^ ^




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

学校法人 国際ビジネス学院
専門学校 金沢美専

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

石川県金沢市南町6-12
金沢マチナカキャンパス

tel.076-234-3311
web.http://beauty.kbg.ac.jp

LINE@.友だち追加


*****

◉現在、春の大オープンキャンパス
参加のご予約受付中です♡キャンパスへは無料送迎バスつきで簡単アクセス!(金沢駅・富山駅・高岡駅よりお選びください(^ν^))

photo:06



春休み中の予定は決まってますか?(^^)

3/27は、トップスタイリストが岡もっちゃんのヘアカット!!∑(゚Д゚)
髪の毛カットのシーンを間近で見てみたくはないですか?!(^ν^)

***

3/28は、この日限定の金沢美専の学生によるサロンオープン!

学生が高校生のみなさんへ、エステやネイル、ヘアメイク、ドレスフィッティングやモデル写真撮影などをしてくれる、体感型のオープンキャンパス♡
キレイになった後は、ランチを食べて、午後からはお仕事体験もできちゃいますよ!

******

photo:07


photo:08