ヘリコプターなんだろうか?

飛行機なんだろうか?

めちゃくちゃうるさかった!

テレビも、ネットニュースも

聞こえず、とにかくうるさくて、

庭に出て空を見上げた時は

もういなかった。

いつもになく、

騒音で、緊急かしら?

びっくり。

私の空!!と言ったら、

笑われちゃうけれど、

この土曜日の静かな空が、

ヘリコプターなのか?

飛行機なのか?(そんな低空飛行の

飛行機は無いわね)

ガーガーゴーゴーと、何機も

飛んでいった。

政治家?

都知事?

外国の偉い方?

きっと急を要したのかしら?




ここに住んでから

空を飛ぶこんな騒音

聞いたことなかったから。


何がどうかが…

よくわかりました💕


川崎市100周年のお祝いで

ブルーインパルスが祝賀飛行を

してたんですね。


そんな情報を何にも知らないから、

すんません🙏🙏

でもすごい音だったのよ