雨に濡れながら……

なんか三善英史さんの歌みたい

ですが、雨に濡れながら、

お庭の草木をパシャリ。

ピント調整している間に

結構濡れます。(笑)


和室からこの雨の雫を見ていたら

どうしてもアップしたくなった。

ほら、きれいでしょう!

朝、早めに目を覚まし、二度寝を

してからまた目を覚まし……

私としては、ちょっと早く

起床しました。


和室の絨毯を

コロコロを2度かけて気がすみ、

朝のルーティン

大黒様とお仏壇に美味しいお茶🍵を

お供えしました。私もご相伴に預かり

テレビを見てます。


私の予感通り、昨夜のニュース、

やっぱり那須の事件は主犯??

長女だった?!……そんなことを

知って「悲しい、情けない」って

気持ちになりました(涙)。

これでご両親が成仏できたら

いいですね🙏。


次女がいることを今日初めて

知ったけど、逮捕された長女は

亡くなった奥さんの連れ子さん

だったんですね。

複雑だけど親を殺害するなんて、

絶対許されることではない(涙)。