ランチ

天国の両親が好む食材が

多いランチですね。

ちくわ ミョウガ キュウリ

山芋 白カツオだしで味付け

(薄味で)イワシの削り節を

トッピングのあえ物。


タコのぶつ切りは

オリーブオイルと塩で

食べました。

厚揚げを焼いて

紅はるか ごぼう 

お豆腐の減塩味噌汁を

つくりました。

父はサツマイモが

大好きでした。

お赤飯 

紅はるかが甘くて減塩味噌汁

めちゃくちゃおいしかった。

厚揚げは生姜じょうゆで

食べようと思ったけど、

オリーブオイルが案外美味しい。

天国の両親は

お赤飯が好きだったけど、

私もこの年齢になって

どんどん好きに

なってきた。

やっぱり遺伝子ですね。


今日も健康食みたいな

ランチです。