今日は「母の日」でしたね。


母が他界してから…

この日が来ると、

ぼーっとしてる私。

なんでだろう?。


さて、

ランチはこんな感じです。


明子流バーガーを作り、

お仏壇にお供えしました。

低糖質のパンをゲット

今日はバーガーにしました。


イカフライのバーガーと

ハムバーガーを作りました。

フライパンで低糖質のパンに

焦げ目をつけバターを塗って、

レタスとハムとエリンギと。

そして溶けるチーズにレタスを

のせて、ダイエットマヨネーズを

少し。


バターを塗った低糖質のパンを

かぶせて出来上がり。



もう一つも同じく、

パンに焦げ目をつけて

バターを塗り、レタスを。

イカフライを半分に切って乗せ、

エリンギ、とけるチーズをのせ、

レタスとダイエットマヨネーズを

つけて。パンを被せて出来上がり。

低糖質のパンなので

いつもよりは弾力がないけど、

美味しく食べました。

炭水化物が低いチーズ、

溶けるチーズなども

ふんだんに使いましたよ。

味付けはマヨネーズが少し。

とてもさっぱりとしたバーガーです。

レタスとミニトマトトッピング

そして、ベビーチーズも。


ひとまず仏壇にお供えしてから

食べました。

そこそこさっぱり味ですが、

おいしかったです。