ダイエットのため

ヘルシーなメニューを

Instagramで保存してたので 

真似して作ってみました。

お豆腐と山芋の

ヘルシーなお好み焼き。

山芋とお豆腐を崩しながら

片栗粉と塩少々。

そこに、青さを少し。

こね、こね、こね、こね、

つぶしながら混ぜ、合わして。

フライパンには少量のオイルで

よかったのにちょっと多すぎ


最初は油がハネテ大変。



すぐ焼けると思ったけど、

分厚くしたので、ゲームをしながら、

時間を潰し、でも、出来上がりを

待ち遠しく…ドキドキ💕🥰

両面をじっくり焼いて出来上がり。

ポン酢、ラー油、そして

この大辛の唐辛子。

フライパンの端っこで

ピーマンとえのき茸を少し焼きました。

辛めのポン酢につけて

いただきました。


極力、カロリーを低めで

作ってみました。


期待するほど美味しくは無いけど、

ダイエットのためには

こういったものを食べて

我慢するんでしょうね。

次回違う食材で作ってみて、

もうちょっと美味しく

したいなぁって

思いました。