すっかり春になりましたね。
この数日黄砂に悩まされマスクとメガネが
手放せません。皆様はいかがですか?。

昨日は赤坂のスタジオで
「金沢明子の歌謡ナビゲーション」ラジオの収録です。

黄砂のせいか目も喉もゴロゴロしてました。



番組1週目と2週目の
ゲストは大谷めいゆうさんです。

大谷さんは大阪府のご出身。学生時代からバンド活動をし、作曲家曽根幸明さんに弟子入り。現在演歌歌謡曲の作曲家としてもご活躍、また、シンガー・ソングライターとしての活動も続行中です。昨年アルバムをリリース、そのアルバムの中から「枯葉の輪舞曲(ロンド)」と「君へ」をプッシュです。


コラソンさんの作品も作曲されてます。


1999年に金沢明子の演歌「にごり絵」のレコーディングでもご縁をいただいてました。あれから25年。あれこれと私生活までお話を伺いましたが、本当に素敵な時間でした。皆様ぜひ放送を聞いてくださいね。

3週目のゲストはリンダ、コラソンさん。フィリピンご出身です。
リンダさんは1998年に、作曲家の鈴木淳さんが主催するコンテストでグランプリを獲得、鈴木さんに弟子入りしました。流石に抜群の歌唱力です。昨年両A面でリリースした作品から「Last Lover」をプッシュです。ぜひ応援してくださいね。




☆4週目のゲスト 羽山みずきさん

山形県のご出身。出羽三山神社で巫女さんを務めたあと、歌手デビュー、異色の経歴の持ち主です。この番組には8年ぶりのご出演です。すっかり大人の女性に変身してましたが、山形弁がとても可愛らしく、共感を持てる温かいひとときでした。

新曲は「恋春花」みずきさんの歌声と胡弓の音色がぴったりとハマった作品です。皆様ぜひ応援してくださいね。




この番組はこちらの放送局で聞かれます。またradikoでも聞かれますので、ぜひ応援してください。

●金沢明子の歌謡ナビゲーション』
★和歌山放送
(日曜日/20:00~20:30)
★山形放送
(日曜日/5:00~5:30)
★KBS京都
(月曜日/20:30~21:00)
★飛騨高山テレエフエム
(火曜日/21:00~21:30)
<再放送/木曜日/
21:30~22:00>




そして、
スタジオで「ヒヨコグサ」の作詞家高畠じゅん子先生にもお目にかかれました。私の方が体が大きいのに、暖かくハグしていただきました(笑)。痩せて綺麗に映るアプリを使って撮影してます。

スタジオは活気が溢れ、皆さんのパワーが集まるところですね(笑)。

お知らせ!! 

日本歌手協会 

『日本歌手協会 夏まつり 唄まつり 夢まつり』

私はこの日に出演です。

皆様、是非いらしてくださいね。

●6月5日(水)
練馬文化センター大ホール

16:00 開場 
16:30~開演

SS席:12,000円
(コンサートプログラム付き)
S席:10,000円、
A席:5,000円、
B席:3,000円
車椅子席:500円、
学生席:1,000円
(全席指定・税込。別途発送手数料がかかります)

お申し込みはこちらです。
↓↓↓

★日本歌手協会:03-6280-4230
(平日11時~19時)
チケットぴあ(Pコード:266-604)