今日の我が家ランチ

苦手な餃子を焼きました。

もちろん、冷凍されている

餃子を焼いただけのことですが、

YouTubeを見ながら、何とか

同じように蓋を閉めることが

できました。

すると、2度ほど大爆発が

あってびっくり。

いやいや、怖かったですよ。

焼き上がってお皿に裏返して

餃子を乗せるのは成功しました。

いつもこの裏返しが成功したことが

ありません。今日はバッチリ。

ただし、大爆発は本当に怖かった。

キッチンの床にも、あちこち油が

飛んでました。

青梗菜と、小松菜とブロッコリーの炒め物。

中華味で美味しくできました。

市販の明太子チーズグラタン。

市販のグラタンなどは、

ちょっと塩分が強いので

気になりましたが、

美味しくいただきました。

今日はこんな感じで

ランチを美味しく食べましたよ。