こんばんは。

昨日から気持ちが重いです。


先輩の八代亜紀さんが 

昨年の12月30日に

お亡くなりになりました。


謹んでご冥福を

お祈り申し上げます。



遅くなりましたが、

昨日赤坂のスタジオで

「金沢明子の歌謡ナビゲーション」

ラジオの収録でした。


ご出演の皆様をご紹介させて 

いただきます。

1本目のゲスト なつきようこさん 

神奈川県のご出身。

ためいきの向こう側」をリリース、

ようこさんの澄んだ歌声、優しさと

心が通う、素敵な作品に巡り逢って

力が入ってます。

皆様、歌って応援してくださいね。

2本目のゲスト 野中さおりさん

栃木県のご出身。


デビューから35年目を迎えます。

新曲「花絆」はリズミカルで

野中さおり節を強調しながら

楽しんで歌ってるそんな作品です。

是非皆様歌って応援してくださいね。



3本目のゲスト 山口ひろみさん

大阪府のご出身。

北島三郎さんに弟子入り、

裏方の経験を積みながらデビュー。

新曲「三井の晩鐘」は大人の女性を

意識しての歌唱、カラオケで歌って

みたくなります。

ぜひ応援してくださいね。

4本目のゲスト 青戸健さん

青森県のご出身。

40代半ばで脱サラ、

歌手&作曲活動も35年になります。

数年前の大病も克服、

新曲「男の勲章」ご本人が作曲

とても素敵に仕上がりました。

ぜひ皆様歌って応援してください。


ご出演いただいたゲストの皆様、

寒い中をスタジオまでお越し

いただきありがとうございました。


いまだ余震が続く北陸地方、

被災されました皆様、寒さ厳しく 

お辛い毎日の事と思います。

1日も早く平穏な生活が取り戻せる

ことを心から願っています。




💕1月11日、我が家では鏡割りですよ。


関東と関西では鏡割りの日が

違うと思います。はるか昔、

1日間違えてお餅を割ったことが

あります(笑)。


本人は間違ってないと思って、

一生懸命お餅を割り終えたら

「今日じゃないよ」って言われ、

どれほど恥ずかしかったことか。

いや〜割る前に言って欲しかった

……途中で止めて欲しかった。


長い人生で、間違えること

ありますよね。今年こそ

良いことがありますように。

🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️💕🩷