今日の我が家ランチ

カレーをつくりました。

1人ではなかなか外食ができないし

レトルトのカレーもなくなったし

これは作るしかないと思って

野菜をメインで作ったカレーです。

ニンニクも入れました

お肉の代わりにベーコン

キッチンの棚や引き出しを探ってみたら

これが出てきました。

ジャワカレー!

野菜はオリーブオイルで炒めて

柔らかくなるまで蒸し焼きに。

茄子 れんこん ごぼう 人参

椎茸 、玉ねぎ 紅はるか

ベーコン

煮込んでからカレーのルーを入れ

再び煮込み

大きな器にサニーレタスとキャベツ

電子レンジでチンしたご飯。

そこに出来立ての野菜カレーを

熱すぎてふふふふ〜。

美味しく食べた野菜カレーの

我が家ランチでした。

たまにカレーを作るのもいいですね。

昔は月桂樹の葉も入れて作ったものです。

次回はシーフード入れて作ろう。

今日の我が家のランチでした。