今日の我が家ランチ

お友達が来訪。


久しぶりですが、

きんぴらごぼうをつくりました。

冷蔵庫の野菜室

残り物野菜ばかりを

炒めましたよ。


ブロッコリー、茄子、しいたけの

ガーリックバターソースの味付け。


キャベツとニンジン

塩昆布、ちょっぴり中華だし。

これも野菜炒めです。

野菜でヘルシーでしょ。

減塩味噌汁作りました。

昆布を入れて

茅乃舎さんの減塩ダシを

使い、お味噌も減塩です。

オクラと大根 豆腐。

ご飯、雑穀米を入れて

炊きました。

仏様たちにも

お供え。

元気が出るように牛肉。


ニンニクをたっぷりと。


夏バテの出やすい時期

冷凍室に牛肉があったので

しっかりニンニクと一緒に

オリーブオイルで

塩こしょうして

炊きたてご飯で

美味しく食べました。

テーブルが賑やかになったけど、

トータルでパシャリを

忘れちゃった。

今日はニンニクもいっぱい食べたし、

夏バテ回避

元気が出たら良いなぁ〜。