帰宅しました。


長野県の千曲市にある

有料老人ホーム

「りんご学園」の塚田俊明会長が

ご逝去なさいました。


2日前にご連絡を頂き、

昨日はマネージャーさんと

車を走らせお通夜に伺いました。


じつは7月位だったかな?

塚田会長より突然のお手紙を頂戴し

病の経緯を知り、ただただ…涙を

流しながら読ませて頂きました。


覚悟はしてたものの余りの早い

旅立ちに手が震え涙が溢れました。


名ばかりですが、りんご学園の

顧問として私は毎年善光寺様の

麓にある「北野文芸座」で、

りんご学園春祭り、40〜50分の

コンサートを行います。


年々会場にお客様の観覧希望の

応募が増えて、今は大入満員の

会場、入り切れないお客様は

別ホールのジャンボテレビでご覧

頂いてます。


アイデアマンで、即実行に移す実力派、

ご家族皆様でりんご学園を盛り立て

ながら、どんな方にも、親身になる

塚田会長でした。


1年に1度の北の文芸座での舞台、

そしてご夫妻で、私の東京での

ライブにも足を運んでくださり

とても嬉しかったです。。


今年は寂しいなぁ〜(泣)


塚田会長の遺言なのか?

北野文芸座は毎年続けたい!と言う

お気持ちがお手紙にも綴られてて

心に染みながら読んでました(涙)。



私、精一杯頑張って歌います。



塚田会長

もっともっとやりたいことが

あったと思いますが、奥様やご家族の

皆様、学園スタッフの皆様、舞台関係の

皆様とこれから先も、できる限りの

ことをやらせていただきます。


そして、このご縁、塚田会長に

心から感謝します。


ありがとうございました。


塚田会長

どうぞ安らかにお眠りください。

お疲れ様でし。(拝)





告別式の帰り

胸にジーンとくる空でした。