毎日毎日暑くて…いい加減にして欲しい暑さです。🌏地球の沸騰?!そんな新しい言葉は恐怖心を煽ってますが、この間トンボを見かけ少しホッとしました。

「あっ、秋になるんだ〜」……って。

でも、正直なところ、トンボもこの暑さに出てきて後悔したでしょうね。


先日の長島温泉、疲労感はまだ残ってますが、心地良い疲れ、ただ体重は案の定増えてて👀😥😅😭どうにもこうにも……ただのおデブです。早くなんとかしなくては……。


さて、昨日は赤坂のスタジオで金沢明子の歌謡ナビゲーション、ラジオの収録でした。

まだまだ目眩がするほど残暑の厳しい中をゲストの皆様がスタジオに来てくださりありがとうございました。

早速ご紹介しますね。


1本目のゲスト 
港アケミさん、デビュー40年、ご本人の作詞「てるてるぼうず」がリリースされました。アンニュイな…女心を優しく歌いあげています。ファンの皆様からも大好評、是非応援してくださいね。



2 本目のゲスト 
北岡ひろしさん、40周年記念曲「御宿・曳き舟(おやど・ひきふね)」いつもながら安定感のある実力派、しっとりとした作風、またその世界感にタイムスリップです。是非応援してくださいね。


3本目のゲスト 
中川京美さん、平成4年に歌手デビュー。才能豊かで作曲活動やナレーターなども手がけ、明るい人柄は好感度抜群です。新曲「男華(おとこばな)」はパンチの効いた作品、是非応援してくださいね。


4本目のゲスト
夏木綾子さん、アマチュア時代はロックバンドのボーカリスト!演歌に転向し、デビュー31年目です。「北旅愁(きたりょしゅう)」もニューバージョンで再リリースしました。是非応援してくださいね。


今日もスタジオでは声が枯れるほど大笑い、なかなかの苦労人揃いで、お金で買えない経験を積まれてます。つくづく人生って素晴らしいなぁ〜って思いましたよ。


ゲストの皆様ご出演いただきありがとうございました。暑さがまだまだ厳しいのでくれぐれもご自愛下さい。



お知らせ

●10月20日(金) 
『金沢明子バースデーディナーショー』 
<マリーグラン赤坂>
特別な日のディナーショー是非会いに来て下さいね。
03-6413-0023 info@kanazawaakiko.com


この番組の放送
●『金沢明子の歌謡ナビゲーション』 
パソコンやRadikoでも聞かれます。
★和歌山放送
(日曜日/22:30~23:00)
★KBS京都
(月曜日/5:15~5:45)
★北日本日本放送
  (月曜日/5:00〜5:30)
★飛騨高山テレエフエム
(月曜日/21:30~22:00)
★<再放送>
(水曜日/22:00~22:30)