昨日のお夕飯

やはり、しぐれでちゃちゃ漬けの

しぐれ煮が美味しくて、茶碗たっぷりに

ご飯をよそって、しぐれをのせて、

鰹節を乗せて、のりをのせて、

結局お茶をかけないでそのまま

食べました。

お肉以外で元気を取り戻したい時

やはりお米ですねー。

家に帰ったら増えた体重

断食しないと( ^∀^)

そして元気になるサザエを3つ食べました。

昔から鮑やサザエは精力がつくと

言われてましたね。

特に海の女性たちは、お産をするときに

アワビを食べたそうです。

昔テレビ局の旅番組をやっているときに

取材で聞いたことがあります。

ローストビーフ、ミニ丼

もずくは体が欲しますね。

あっさりした酸味でおいしいです。

サーモンのマリネ。

赤だしに昨日はなめこを

入れませんでした。

そして、カレーのルー。

長島温泉のカレーのルーは、

めちゃくちゃ美味しくて、

こっそりひっそりと置いてあります。

多分これだけ美味しく作るには、

時間もコストもかけているんだと

思う。だから少量なんですね。。

もう1口だけ…

完食しなくてもいいんだけど、

もう1口食べたいのがシーフード

のパスタでした。

デザートはあれこれ食べて、

全部知り尽くしたので、

そうなるとやはり、ラクトの

アイスクリームです。


さて今もお部屋の温泉に入って

身支度を整えました。

もうすぐ楽屋入りします。

今日の長島温泉、

金沢明子ショー7日目になります。

お疲れモードですけど、どうぞ皆様、

元気玉、直球で送ってください。。