今日の我が家ランチ

野菜たくさんのメニューです。

オクラと椎茸をオリーブオイルで

軽く火を通し

ロメインレタスと

トマト🍅きゅうり🥒

沢庵を

長いお皿に全部をセット

初めてオカラのサラダを

作りました。

トマトとハムときゅうり

ダイエットマヨネーズと

やさ塩とブラックペッパー

顆粒のカツオ出汁を少し。

りんご酢を少々。

健康に良いサラダです。

鯖を焼きました

雑穀米ご飯にシラスをトッピング

減塩味噌汁

(オクラとロメインレタスとワカメ)

外はものすごい気温でしたが、

エアコンの涼しいお部屋で

ゆっくりとテレビを

見ながらランチしました。


ヘルシーランチかな?

先日大分県に行った帰りに、

音響の椎名さんからいただいた

かぼす。焼き鯖にかけました。。

おいしいランチでしたよ。

暑さに負けないように

しっかりと食べてます