今日の我が家ランチ

昨日までお肉もたくさん

いただいたし、お魚も。

今日は何を食べていいか悩み悩み

さっぱりしたものだけを考えました。


で、たまに雑穀米にふりかけもいい

かなぁと思ってかけてみました。

美味しい。


この暑さだったし、何を食べて

いいか?わからなくなる時って

ありますよね。

作り置きしておいた酢の物

簡単な煮物

実はこの煮物、

Instagram等を見ながら

最初から最後まで

電子レンジでつくりました。

厚揚げと筍とベーコン。

なかなかおいしかったです。

レタスとブロッコリーのサラダ

叙々苑のドレッシングでいただきました。

減塩味噌汁、冷蔵庫の中に

ベビーリーフが残っていたので…。

たけのこも好きだけど、

意外とベーコンが良い味を

出してました。

厚揚げにハチミツとみりんと

白かつおだし、ほんの少しづつ


なかなか良い出来栄えでした。

何を食べていいか本当に悩む時

お味噌汁とご飯と酢の物

簡単な煮物に、野菜。

そんなのが恋しい時ってありますね。

手抜きをしながらも、

ちゃんと体のことを考えて

作ってみました。

今日は暑すぎて、体がダルかったです。

明日も暑くなりそうですよ。

実は今朝、占いを観てたんです。

でも10位なので、ほんの少し

気に留めました(笑)。

明日はどうな日になるのかな?