ただ今帰宅しました。



無事に歯医者さんを

終えホッとしてます。


やはり、ジィ〜〜〜、

キ〜〜ーンって音の恐怖感、

ありましたよ。


先生は大丈夫だからって

言うんですが、私はいつ?

ビリッとくるのか?

恐怖との戦いでした

(ホント)。


もうおばさんな私…

先生は「可愛いね!」と言って

くれますが、照れくささもあるけど、

恐怖心で額には冷や汗?が

びっしり‼️。


情けないですね!

何歳になっても気が小さい私です。



先生の言う通り、痛くなかった!

(ありがとうございます)。


勝手に想像力がたくましい私、

痛い方向に自分が神経を持って

いってるんですね。

すんまそん!🙏🙇‍♀️


自力、

自分の歯でお食事ができるのは

最高な幸せ。


今は美白のような

真っ白な歯が流行っているけど、

歯の漂白、先生は健康にも

大切な歯にも良くないと

アドバイスしてくれます。


また、ブルーに近いまっ白な歯を

入れている歌手も多くなりましたが

1本⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️円ぐらいを

30本入れたらすごい金額。

確かに高額で私には無理だ〜〜。

(あははは〜)。


そんな話をしながら

テキパキと治療をしてもらいました。

先生ありがとうございました。


自分の歯が最高!!


帰りの車の中で、

歯医者さんの話をしながら

昔、親戚にオール金歯を

入れていたおばさんがいた話を

しながらお買い物。


遠い親戚のおばさんは、

オール金歯を入れてたんです。

笑うと、なぜか?怖かった!


怪獣のような記憶があります。


子供の時って怖いものは

そういう風に見えたんですね。

(^_−)−☆。

オール金歯、やっぱり怖いです。


帰宅してから安心して

ヨモギ餅にパンを食べてます。

あははは〜。


安心して噛める。

噛めてよかった〜。


途中の帰り道、

ミネラルウォーターと

ヘアカラーをゲット。