義兄の命日に
炊き込みご飯とお稲荷さん

お義兄さんの好きなもの?は

詳しくないけど、生物より

煮物など、割と素朴なものが

好きだったように記憶してます。

さて、はて、

私の作る手料理だから……🥰🙏💕

市販のおいなりさんの袋に

炊き込みご飯を詰めてお皿にセット。

季節的に春のお花、お仏壇にお供え。

お墓参りになかなか行けず

ごめんなさい!🙏

来月は姉の命日。

行けるようにがんばりますので

少々お待ち下さいね。


花粉が気になる季節ですが

家の中にいてもくしゃみが連続です。

今日の私のヘルシーランチ


炊き込みご飯とお稲荷さんをお供えして

私もご相伴に預かりました。

減塩お味噌汁、パシャリを

忘れましたが、にんじん、ごぼう

ほうれん草、生姜

茅の家さんのおいしい減塩あごだし

最後の出汁もなくなり、

またゲットしなくちゃ。

アボガドとレタスのサラダ

叙々苑のドレッシングです。

アボガドと叙々苑のドレッシングの

味がぴったりです。

炊き込みご飯はお腹がいっぱいになりました。


お義兄さん

たくさん召し上がって下さい。