今日のヘルシーランチ

お刺身と煮物。

スーパーの買い出ししてお惣菜をゲット

近頃煮物を作らなくなった私。

気が向いたときはガッツで作るけど、

一人前作るのも大変。


煮物のレンコンも、大根もかぼちゃも

良い味、美味しかった。

ベビーリーフに叙々苑のドレッシング。

お惣菜の煮物は薄味。

今日はご飯を炊きましたが

お水を多めに入れて、ちょっと

柔らかいご飯にしました。


昨日はおいしいお魚定食でしたが、

胃袋がなかなか消化できず、

ご飯の消化が長い時間かかりました。


そんなこともあって、今日はめちゃくちゃ

水分多めで柔らかいご飯に炊きました。

消化に良いです。


昼間、
炊き立てのご飯、お仏壇に
お供えしました。

多分?
天国の父は柔らかい炊きたて
ご飯を「何だこのご飯は」とか
言ってるかも…(笑)。

食卓用の味付け海苔もゲット

鉄分も必須です。

お刺身は赤身のマグロとブリ。


減塩の味噌汁、白菜とワカメ、

少し多めに作ったので、

残ったらストックです


食後は甘いものを食べたいので、

野菜多めでヘルシーです。