今日から少しだけ低カロリーに

しなくちゃ!ってそんなことを

考えながら、お好み焼きを

つくりました。

もちろん、

野菜だけのお好み焼きです。

玉ねぎ半分

にんじん、少し

エリンギ1本

水菜(ストックしてた残り)

キムチを少々細かく刻んで

お好み焼きの素にあえ、

かつおだしを少々。

ごま油を薄く引いて焼き

ちょっとコンモリ盛り上がったので

蓋をしながら蒸し焼き。

少量でも3枚焼けました。

イワシの削り節をかけて

ダイエットマヨネーズ

ソースはパスして

ケチャップ、ほんとに少しだけ。

チーズをどうしようか?

悩んだけど、今日はヘルシーに

徹しました。

お食事会などあるとどうしても

カロリーアップしますが、

体力アップのため、ひとまず

舞台で無事に歌えたので今日から

ちょっと調整しますね。

体力を保ちながら、

ヘルシーを頑張らなくちゃ。