午前中、そしてお昼になる頃

玄関を開けると、前の通りを

帽子をかぶったガッチリタイプの

男の人が家を見渡しながら

通り過ぎていく。



極力目線を合わせないように

しているのは、どちらも一緒だと

思うけど、でも、こんな時間に

男の人が家を見ながらゆっくり

歩いているのを見ると、嫌な感じ。

変に想像してしまう。

テレビで嫌なニュースが多いだけに

ひょっとしてルフィ?の一派?なんて…。

近頃、空き巣、強盗、詐欺師、

そんなことが横行してる日本。

物騒になってきましたね。

ただ、1つ言える事は、

高額収入のリストに私は入って

いない!けど、貧乏リストには

入っていると思うよ(๑>◡<๑)