こんばんは


今日は赤坂のスタジオで金沢明子の歌謡ナビゲーション!ラジオの収録でした。


まだまだ寒いこの季節、風邪をひかないように注意しないといけませんね。


先日、あまりの寒さで電気敷毛布「あなた」を2年ぶりに引っ張り出し熟睡を試みました。

ところがどっこい、翌朝目を覚ますと声がガサガサ、シャーシャー声になってて焦りました(p_-)


今日はなんとか声が少し出て助かりましたが、歌手は声も命!声が出なかったら大変ですよね。



二日間の電気敷毛布で、今まで何十年と電気敷き毛布「あなた」と親密な関係でしたが、すっぱり離縁いたしました。


あなたって、電気敷き毛布の名前ですよ。


あははは〜😅

ひとまず、これからは前向きに、しっかりと、1人で良い夢を見ながら生きていけるよう(眠れるよう)頑張ります。 


なんちゃって〜〜

 今日の金沢明子の歌謡ナビゲーション、ゲストの方をご紹介します。


1本目のゲスト 浜博也さん

山形県のご出身、東京ロマンチカのリードボーカルを務めてました。デビューから41年、経験と作品の数は浜さんの歌唱力に反映してますね、「妻という名の」とても素敵な新曲です。どうぞ応援してください。




2本目のゲスト 葉月みなみさん

新潟県のご出身、地元で活動をする中、一念発起し東京に出てきました。素敵な作品にも恵まれ、明るい笑顔のみなみさんは心美人。新曲「レイニーバスステーション」ぜひ皆様応援してくださいね。




3本目のゲスト 笛吹もも香さん

山梨県のご出身、音楽大学ではピアノを専攻、演歌でデビューでましたが年々大人の女性に変身する笛吹ももかさんの成長はとても楽しみです。新曲「恋いちりん」をどうぞ応援してください。



4本目のゲスト 北原ミレイさん

愛知県のご出身、公私ともに仲良くさせて頂いてますが北原ミレイ先輩の歌に対する思いや考えが大好きです。新曲「サクラウタ」は大切なものを見直すメッセージが隠されています。どうぞ応援してください。




今日も楽しいスタジオでした。


少しずつコロナの話題が少なくなりましたが、まだまだ油断できないこの季節、皆様もくれぐれもお気をつけくださいね。


乾燥に気をつけます^∀^)



💕

私が歌とバーチャルシンガーとして映像で参加してるOmodaka のベスト盤がスイスのジュネーブにあるレーベル WRWTHWW からデジタル配信とCDとレコードがリリースされました。2001年から2019年に発表された曲の中から18 曲がセレクトされてます、皆さん是非聴いて下さいね。


ここで購入できます

https://diskunion.net/portal/ct/list/0/80137182