クリスマスツリーを片付けた後

ポカンと開いた空間に可愛い

シクラメンを迎い入れました。

今年は喪に服しているので、

新年の飾り付けは一切致しません。


ちょっと寂しい空間なので、

シクラメンを置いてみました。

草花植物が大好きだった母、

お仏壇にお花を飾るのもいいけど、

こうゆうのも良いかなぁ〜って💕。

今回は濃いめのピンク、紫に近いです。

朱色が混ざった赤や薄いピンクもあり、

赤と言ってもいろいろありますね。

うまく育って欲しいです。


昔から生の草花を育てるのが下手で、

いつも造花の花ばかりを飾ってました。

今は野鳥達に愛情を注ぐことが

できないので観葉植物や草花に

目が行きます。

上手に咲いてくださいね。