今朝は早々に靴下を履いてます。


昨夜はくしゃみが半端なくって、

朝起きたら鼻の奥と喉の奥が 

少し痛い。


多分、 くしゃみのしすぎですね。


目も痒かったし、花粉も

飛んでるみたいね。


目薬を入れて落ち着きましたが

冬になると乾燥も含め原因が

重なります。


今日は鼻の具合、ちょっと

落ち着いてますよ(^。^)

今日から二日間、

日本歌手協会創立60周年

第49回歌謡祭です。


会場は中野サンプラザ


中野サンプラザも老朽化で、これが

最後の公演になるのでしょうね!


私は9日、明日の舞台です。


また、くしゃみが

連続しないように、

喉に負担がかからないよう

今日は暖かい格好で

ゆっくり過ごします。

ブログを書くときは、

トーク変換するのがほとんどです。


なので文章や漢字や変な綴り方に

なったり、言ってもない変換に

なったり……毎回眼鏡をかけて

小さい文章書くのが苦手な年齢の私。


文章がおかしい時は、

どうぞご容赦くださいね。


後で読み直して気がついたり、

マネージャーさんから注意の

メールが来たり、私なりに

努力してます。


今も、ほとんどトーク変換!!



で、たった今もトーク変換が変

「豆腐変換」だって(笑)。


そんなこと話してないのに

豆腐変換かぁ〜。


それでも早く書いてくれるから、

コンピューター頭脳に助けられてます。