父が元気に生きてたら

今日は93歳のお誕生日。



この写真、昭和30年の撮影。

抱っこされてるなんて珍しいです。


お恥ずかしながら、お休みの日に

ちょっと写真をと言えばこんな

格好の時代です。


もちろん写真館に行ったら

ちゃんと正装着で写してますが(笑)。


靴下や足袋の製造をしていた

父の友人が写真機(カメラ)を買った!と

我が家に遊びに来た時、自慢の腕前で

私達を写した写真です。


もちろん母も私とのツーショット写真が

あります。


千葉県市川市は

こうやって見るとまだまだ田舎でしたね。

父親は若かりし頃、

役者を目指して

東京に出てきたことが

あります。


祖父にすぐ連れ戻され、

でも役者に憧れたそうです。


その後歌手になる道を

選びましたが

夢叶わずでした。


若い頃はなかなかの

イケメンでした(笑)