こんばんは!



先日まで気温も3334度、35度なんてざらでしたが🥹なんと今日は23度!!変な陽気で冷たい雨でした🌂🌦☀️


今日はラジオの収録、新型コロナ第7波と言うこともあって番組ご出演の皆様はしっかりマスクをしながらのスタジオ入りでした。



「金沢明子の歌謡ナビゲーション」


1本目のゲスト 由紀さおりさん

デビュー50周年です。群馬県のご出身、子供の頃は童謡歌手で活躍し歌謡曲に転向後沢山の作品がヒット!今回久しぶりのシングル曲「初めての今日を」をリリースです。皆様是非応援してください。素敵な作品です。



 2本目のゲスト 谷龍介さん

広島県のご出身。野球選手に憧れケガで断念。 歌手の道を歩みもうすぐデビュー17年目です。飾らない性格でファンも多く6月にカバーアルバムがリリース。アコースティックバージョンの「冬運河」皆様ぜひ応援してくださいね。




3本目ゲスト 浜博也さん

山形県のご出身でムード歌謡、グループのリードボーカルからソロに転身。甘い声質と歌唱力は魅力です。ここ数年「夫婦」を テーマにした作品も続き817日は新曲「妻という名の」をリースします。皆様是非応援してください。素敵な作品です。

   



   4本目のゲスト 半田浩二さん

千葉県のご出身。作詞作曲家の中山大三郎さんに 弟子入り1988年に「済州エアポート」でデビュー。ここ数年は演歌色の強い 作品にチャレンジ。デビュー35年目の新曲は「しあわせ1歩」温かい作品です、皆様是非応援してくださいね。

「金沢明子の歌謡ナビゲーション」

ご出演の皆様ありがとうございました。

この放送はパソコン  Radikoでも聞かれます。

和歌山放送

(日曜日/22:30~23:00)

★KBS京都

(月曜日/5:15~5:45)

飛騨高山テレエフエム

(月曜日/21:30~22:00)

<再放送>

(水曜日/22:00~22:30)

北日本放送

(火曜日/5:05~5:30)



さて、我が家は母の新盆。

可愛い新盆ミニセットを飾りました。

13日は強い雨の中「迎え火」を焚き、

きっと濡れながら母はやってきたと思います()


民謡界の女性歌手 髙橋キヨ子さんと

唄囃子 西田美和さんが我が家に来訪。母にお線香を……ありがとうございました。母も喜んでいると思います。

久しぶりにゆっくり女子会!時間の経過を忘れるほど楽しかった〜〜。




さてさて、いつも大変お世話になっている北原ミレイ先輩と焼き肉パーティー。


ミレイ先輩は先日お誕生日でしたが、その日はお目にかかれず今日赤坂で落ち合って美味しい焼肉を食べました〜🥩🥓


母が亡くなりしょんぼりしている私を気遣って何度も励ましてくださいました。今は私もすっかり元気です💪🤛🤜🙌







これからも「元気に」歌いますのでどうぞ応援してくださいね。