こんばんは。

今夜は長文でスンマソン🙏🙇‍♂️🙇🙇‍♀️


ラジオ金沢明子の歌謡ナビゲーションのゲストの皆さんのご紹介です。


四十九日納骨まで喪に服す生活でしたが今日はラジオの収録もあって赤坂のスタジオへ出向きました。 


朝ご飯はイオンのおにぎり、マネージャーさんが買って来てくれました。私はイクラと鮭のおにぎりが大好物、美味しかったです。


車の中の写真、ちょっと疲れた顔に写りましたが元気ですよ。外に出なかったので変な顔でした(あははは〜)



皆さんと楽しい写真撮影。

私は役得ですね(╹◡╹)


スタジオの帰りはマネージャーさんといつも通りお寿司🍣テレビコマーシャルしている「くら寿司」に行ってきました。♥️💕



金沢明子の歌謡ナビゲーション

前回の収録ではゲストの皆様に自由に写真撮影をして頂き、私はちょっと喪に服し更新をお休みしました。ごめんなさい🙏


でも今日は皆さまと楽しいひとときただただ感謝するばかりです。


ゲストの皆様をご紹介します。


1本目のゲスト 二見颯一さん

宮崎県のご出身、幼少の頃より民謡に励み「正調刈干切唄」で日本一に輝きました。抜群の歌唱力!これからが楽しみのアーティストです。どうぞ応援してくださいね。新曲は「0時の終列車」とても歌い易いので皆様是非覚えてくださいね。


2本目のゲスト 黒木じゅんさん

歌手デビュー30周年を迎えました。 記念作品は「離れても」。めちゃくちゃ大人のムードで懐かしさを感じます。心地良いサウンドで黒木じゅんさんの低音の魅力がたっぷり生かされた作品ですよ、天国で黒木憲さんも喜んでいるでしょうね。皆様是非覚えて歌ってくださいね。


3本目のゲスト 三船和子さん

夫婦演歌(めおとえんか)と言えば三船和子さん!デビュー55周年その第二弾が「夫婦ほたる」心に染みる歌です。活動もコロナ禍で2年間お休みしましたが今年からはゆっくりとスタートします。どうぞ皆様応援してくださいね。「夫婦ほたる」素敵です。


4本目のゲスト 京太郎さん

5歳の頃より日舞花柳流で学び、お家元の身の回りのお仕事をしながら実力を伸ばして行きました。舞台では見事な女形を魅せます。そして今回の新曲は「泣き唄」素敵な作品に仕上がってます。どうぞ皆様覚えて歌ってくださいね。


さて、今日の金沢明子の歌謡ナビゲーション、スタジオはとても楽しかったですよ。トークも盛り上がり私も大きな声で話したり笑ったり、こんなに大きな声でそしてこんなに笑って……久しぶりでした。ちょっと喉が痛いです。🗣👅🤑(*゚▽゚*)


本来ならば四十九日まで喪に服す期間ですが、お仕事では仕方ありません。でもきっと歌好きな母も楽しんでくれたのではないでしょうか。四十九日の納骨まであと僅かとなってきました。帰宅してから借り祭壇の母のお骨に手を合わせ感謝、そしてお仏壇の父達にも手を合わしてスタジオの話し。 



今日もこの幸せをありがとうございました。



金沢明子の歌謡ナビゲーション

放送は下に書きました。


iPhoneやパソコン  Radikoでも放送が聞かれます。


『金沢明子の歌謡ナビゲーション』 


和歌山放送

(日曜日/22:30~23:00)

★KBS京都

(月曜日/5:15~5:45)

飛騨高山テレエフエム

(月曜日/21:30~22:00)

<再放送>

(水曜日/22:00~22:30)

北日本放送

(火曜日/5:05~5:30)


さてさて、

南あわじ市のFacebookお友達で金丸実千雄様より新玉ねぎを頂戴してました。公開が随分遅くなってごめんなさい🙏


不器用な私ですがお料理で美味しく頂きました。マネージャーさんにもおすそ分けしています。これからも元気に頑張って歌って参りますのでどうぞ応援してください。m(_ _)m


新玉ねぎありがとうございました。


#北日本放送

#飛騨高山テレエフエム

#KBS京都

#和歌山放送

#二見颯一

#黒木じゅん

#三船和子

#京太郎

#赤坂

#スタジオ

#ラジオ

#収録

#金沢明子

#新曲

#ゲスト