今日の占いさそり座

今日のさそり座は第6位でした。

読書が現状打破のヒントに

お薦めの一冊を聞いてみて!

と書かれていますが

1冊を開いてみてじゃないのかな?(笑)


はるか昔、今は亡き姉から本を

読みなさい!と良く言われた。

活字を読む事は頭に染みこむから

知識や記憶に残るもの。


そんなことから読んでる本は

石川達三さんや作詞家山口洋子さんの

本などを数冊楽しみながら読んだ

ものです。


いつの頃からか?

多分眼鏡をかけないと字が読み

にくくなってから読書しなくなった

のかもしれない。


当然、美容室に行った時も雑誌を

渡されても、眼鏡がないと読め

なかったっけ。


今はiPhone

字体を大きくして読めるものもある。


我が家新聞を取らない代わりに携帯では

毎日Newsを読んでますよ。


時代が変わったなぁと思うけど

見聞きする事は私の年齢まだまだ

必要ですね。


それではおやすみなさい💤😴⭐🌙。