メリークリスマス  💕🎅🎁🎄🥰

楽しんでいたクリスマスツリー、明日には仕舞います。毎年この時期は美味しいお料理とお酒を皆んなで楽しんだものですが、今はまたウィルスの感染拡大が心配になってきましたオミクロン株です。




もう一度、皆んなで三密等々を見直し実践してみませんか?🤗🙏。


今年のクリスマス・イブはヘルシーな美味しいお豆腐コースを食べました。



じつはコンサート前にパワーをつけようとあれこれ食べた結果、それなりに体重が増え😂😱🙀1週間たっても落ちなくて焦ってます。これで忘年会があったらもっと酷いことになってたかも(あははは〜)😂🤣。




いつもほっそり痩せて若々しく写るアプリで写真を撮影しています(悪しからず)🙏🙏🙏


これから年末、母の入居する施設に面会とお墓参りを計画してましたが、今日突然母の施設から面会中止の連絡がありました。

オミクロン感染が少しずつ広まってきたので施設では面会を中止すると言うこと、そしてリモートも今は全部塞がり私は母としばらく会えない様です。

高齢者で疾患持ちの母親をしっかり守ってくださる施設の皆様には感謝するばかりです、ありがとうございます。

年賀ハガキは出しているので、母にアピールできるのはその1枚のハガキだけですが来年のウィルス終息を心底願うばかりです。。


先日、先輩の伊東ゆかりさんよりお誕生日とクリスマスプレゼントを頂戴しました。ありがとうございます。じつはくら寿司でお腹いっぱいご馳走になり、素敵なブランケット頂戴しました。大切に使わせていただきますね。
ありがとうございます。




さて、昨日クリスマスイブの日にプレゼントが届きました。



名古屋のFacebookお友達 荒川広一様より禁断のクッキーやお菓子を頂戴しました。いつもお心遣いありがとうございます。美味しいモノ大好きな私、食べる時だけダイエットをお休み(あははは〜) どうぞ長島温泉にもお出かけ下さい、お待ちしています。



そして新之助さんからもGODIVAのチョコレートとカリン糖が届きました。お心遣い頂きありがとうございます。長島温泉お待ちしていますね、どうぞお出かけください。

今年は股関節右大腿骨の故障があったり、ぎっくり腰を経験したり、様々なことに直面、アタフタしました。今は股関節も大分痛みが減り、動きも少しずつ速くなってきたんです。




やっぱりコツコツ頑張ると結果が良いですね、これからも体を鍛え頑張ります。


定期的にFacebookお友達の皆様にお送りしてたMessengerが、ストップしたり使えなくなったりするので、しばらくお休みします。ごめんなさい。🙏🥲

どうぞこれに懲りずこれからも応援してください。


令和3年、もうすぐ終わります。Facebookの皆様にはいつも温かく応援していただき感謝してます。ありがとうございます。

これからも頑張ります、どうぞ末永く応援してください、そして仲良くしてくださいね。


いつもながらの長文、最後まで読んでいただきありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。m(_ _)m m(._.)m m(__)m。🙏💕


お知らせ

22年1月3日(月)

BSテレ東 12:00~23:54
『歌手協会新春歌謡祭~12時間放送~』

●1月21日(金)
BSテレ東 17:58~18:54
『プレイバック日本歌手協会歌謡祭』

<ラジオ>
●『金沢明子の歌謡ナビゲーション』 
★和歌山放送(日曜日/22:30~23:00)
★KBS京都(月曜日/5:15~5:45)
★飛騨高山テレエフエム(月曜日/21:30~22:00)
   <再放送/水曜日/22:00~22:30>
★北日本放送(5:05~5:30)