今日の明子お膳

昨日は外食!だったので
その前の日の残った野菜を
うまく利用しましたよ。

まず野菜炒め

キャベツ 

レンコン

セロリ

しめじ

しょうが

魚肉ソーセージ

ガーリックペッパーと

ブラックペッパー

塩麹少々

白かつおだし少々

とろみをつけました。

仕上げにちょっぴり

ごま油を。

良いツヤと良い香りになりました。

ストックの鮭

中華風スープ 

ごま油

サラダで残った野菜を

作り変えました。

ご飯

相変わらず野菜いっぱいの

食卓ですね。

なるべくオヤツを少なくする為

満腹でいただきます(笑)

テレビを見ながらゆっくり

いただきました( ◠‿◠ )

リビングから外を見ると

メジロがみかんの皮に乗って

突いてます、なんだか見てて

かわいそう。

みかんあげたいけど今は我慢。

四十雀とメジロが一緒に

水浴びしてて、なんか

相談してたのかな?

「なんか食べる物がなくなったね」

そんな話してるのかな?(╹◡╹)♡

今日、明日

ムクドリが来なければ

みかん出してあげようかなぁ?

今日は生姜をスライスして

炒めました。


魚肉ソーセージの味と

白かつおだしの味

塩麹の味

いい感じの味になっています。

本当はチャーハンが食べたくて

作ろうと思ってたけど、それは

また次回。