おはようございます。

今日の東京は晴れです。

ご隠居さん朝のルーティーン

終わったところ。


お仏壇と大黒様にお茶を

お供えしました。

鉢植えにたっぷりお水をあげて

ベランダにお水を流しきれいに

しました。

今はゆっくりお茶を飲んでいますが

メジロとシジュウカラそして

ヒヨドリが、どこで見ているのか?

受け皿にたっぷりとお水を入れて

いるところを見てたらしく早速

飛んできました。

今は心を鬼にしてみかんや🍊

バナナやパンをあげていません。

暖かくなったのでどこかで食べ物を

調達できるとは思いますがヾ(๑╹◡╹)ノ"

ムクドリの激しい訪問とみんなの

餌箱を陣取るような食欲に、

見てて驚きました。


これはしばらく食べものを

お休みした方が良い判断しました。


いつも通りメジロは朝早くから

来てみかんの皮を突いてます。


シジュウカラもベランダの手すりに

来て、パンがないのを見て水浴びだけ

して帰ってます。


今もヒヨドリが夫婦で来て、食べものが

ないと判断してどこか飛んでいきました。


あの荒くれ者のムクドリが

来なかったら、いつも通り

食べ物をあげているんですが

しばらくごめんね。🙇‍♀️🙏💕


みかんも買ってたんだけど今は

キッチンに置いてあります。