いつもそこはヒヨドリやシジュウカラが

止まってパンを食べたりしてるとこです。

今日も餌を探しに来たムクドリ


あまりの図々しさと無作法さにびっくり

ヒヨドリが私を見て

ネェ何とかして!って

訴えているようなんです

いつもここのベランダの奥は

四十雀がきて、たまに餌がない時

ヒヨドリが入り込みますが。

ムクドリの積極性にはびっくり

インターネットで調べたら

集団で樹木に止まってて居座り

退かない画像を見てびっくり!

これは明日から本腰入れて

餌は出しません

最初は可愛く見えたけど

すごい剣幕で中に割り込んでくると

悪者に見えます。

部屋の中からじーっと見てて

昨日もムクドリが餌を取ろうとして

陣地に入ったためヒヨドリが泣いている

姿がありましたが、どうやらムクドリのが

野性的かも?