神社でお参りの帰りケーキを
買うので、そしてお友達と
ケーキセットでお茶しちゃった。



どこに入ろうか?悩んで、
久しぶりにコジマ電気の前の
マ🟡デナ🟡リに寄りました。

本当に久しぶりでしたよ。

自粛自粛で大変だったと
思いますが、少しだけお客さんが
戻ってきたのか?とキョロキョロ
観ちゃった(@_@)


ケーキセットをお願いしたんですが
出てきたフルーツケーキをみて
「えっ?」とビックリ。

お皿に描かれた絵です↓↓
この絵を見てどのように感じますか?

あまりにもレベルが低いイラストに

ガッカリしちゃった。(・・?)

微笑んでる豚にも見えるけどね(あははは〜)

まぁ、日本の懐石料理や
和菓子も芸術性を見て感動
したり楽しんだりしますが、
これはなんだ?(苦笑)。

出てくるお料理やお皿の上の
素材や食材や芸術性を楽しむのは
認識してますが、これは・・・
山を描き、そのあとは技術が
伴わなかったのか??
考えが浮かばなかったのか??
それともまるまる太った私に
合わせたのか?(あははは〜)

豚の絵になってるんです。

何の意味があるんだろう?
(๑˃̵ᴗ˂̵)

幼稚園の子だってもっと上手に
描くと思うけど、店内を見ても
以前ほど忙しいように感じないし、
パティシエのレベルが落ちてるのか?
疑っちゃう。


それともお店のセンスがこうなった
のかしら?、営業方針とか?
美的感覚とか?(笑)。

以前はもっと
オシャレだったような気がしたけど
私の勘違いだったのかな?
このレベルだったのかなあ?
٩( ᐛ )و

うーん?
パティシエがひょっとしてアルバイト
だったのかしら?(=^▽^)σあははは〜。


お子さん連れの人だったら
喜ぶのかしらこのイラスト?

いやいや、
ちょっとレベルの低さに
がっかりしちゃった。

まぁ、
しばらく行かないぞ!

変よ(๑>◡<๑)太ってる私に

当てつけかよ〜。あははは〜。




ここから下は↓↓先日母の病院に

行く前に、ピアットロッソに寄って

食べたランチ

前菜も工夫されてておいしかった

ピザも繊細な味で薄い皮も

とても美味しかった

パスタもおいしい。

イカとトマトいい味わいでした。

パンも美味しいオリーブオイルを

もらって食べました。

さて、これですがパティシエの技術

お皿が出てきた時、いつも感心します。


で、楽しく会話が弾みます。

この違いは何んでしょ?

2人用コースを食べて、

前菜もメインディッシュも

デザートもすべて満足です。

デザートもこれだけ美味しさを誘う

イラスト、時々季節感も出してくれますよ。

我が家からちょっと遠いけど

ピアットロッソに何度もリピ

してます。


デザートのイラストは毎回感動!

この絵を見ながら美味しくて、

また食べに来ようねと約束します

が、楽しめるってこういうこと

ですよね。




今日はちょっと

愚痴をこぼしたけど、スイーツとか

ティータイムって女性にとって

楽しみの1つ、至福の時間なんです。